4/20/2009

OpenGLが正しく動かない

GLUTをつかって描画を表示させようとしているのだが、Windowの表示の更新が死んでいる。またMessageLoopがおかしい。
それと気づいたが、GLUTで作られたWindowから正しく脱出する方法がない。
exit(0)で脱出しているときには、生成したWindowのハンドルが開放されていない気がする。
あとはWinAPIとの絡みで全般的にMouseWheelは使えない。これは.netでもいえるので、仕方ないかもしれないが、3Dでチルトホイルが使えないのは最低だ。Zoomがない。
GLUT自体のWindows配布版はいい加減VC6++はやめてほしい。
なんだかしらんが、すげー勢いでCPUを占拠して、活動がままならなくなった。
慣れもあるけど、GLを特にオススメする理由が見当たらない。
GLそのものを使うのがいいと思うが、それでは機械的なレベルすぎて、しんどい。でもGLUTの抽象度でここまで扱いにくいと正直もっとつらい。インターフェイスに関しては、必要じゃないものが省かれているけれど、正直サンプルをみて、リファレンスもみてじゃないとぜんぜん扱えない。というか、サンプルが動かないとか、致命的。

0 件のコメント:

コメントを投稿