4/03/2009

就職した

1つ、意外と休みが多いこと。
2つ、8時間(9時間)の拘束って意外と苦痛。
3つ、新人だから気を使いすぎて倒れそう。

あとは地味に飲食と音楽聴くのがダメなのがきつい。
普通なのだと思うけれど、きつい。

休みが多いなぁと思った。実家で手伝いをしている感覚だと、拘束時間はゆるく長くて、なおかつ土日はない。休日はむしろ仕事って感じだったから、平日しか仕事がないことが不思議。
普通の会社は拘束時間は割りと長めでみっちりしてる。そしてCRTのモニタの前に8時間はつらいです。目が痛いです。

さらに一応、それなりにプログラミングをしていたので、会社では『期待の新人』らしい。とてもじゃないが、気を使いまくって倒れます。どの面下げて「できる」と言え、と。

・・・あと環境を設定させたいのなら、Officeとかは一番に入れさせて下さい。勤怠表が書けませんw

仕事が終わって帰宅して3時間ぐらいは時間が取れるので、意外と勉強とかできそうです。(今はまだw

0 件のコメント:

コメントを投稿