12/26/2009

最近気づくこと

どうもJudaです。
最近思うのですけど、世の中にはすぐにできないと言ってしまう人が多いのですね。
例えばそれがハンダ付けであったり、電子工作のためのパーツ選定であったり、数学的な理論の読解であったり、英語の読解であったり、経済の勉強であったり、法律の問題であったり、権利関係の書籍の読み込みなど。
飛び込んでしまってから考えようとか、命が残るからやってみようとか、そういう感じは一般的ではないのですね。
私はなんだかんだと口ではそれが如何に難しいのを留保してから、結局いろんなものに手を出しますね。そうしないでいることによって選択肢が狭くなるのが嫌なのです。
でもなかなか人間関係には飛び込めない。唯一これだけは無理ですね。
失敗した場合に、多少なりともこの問題は死を呼びこむので個人的に苦手です。一番怖いのは人間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿