2/19/2009

ガラパゴスで何が悪い?

まぁ、特殊であることの不利な点は環境が変わると全滅する可能性があるということです。 それがリスクであるけれど、逆に強みでしょ。 グローバル化という御旗の元に外へと出て行こうとしているけれど、井の中の蛙だったということですね。 というか、このガラパゴスという表現を使うなら当然進化論を前提にしているわけで、 でもその進化論の現在の研究まで到達していないでただ絶滅の危険だけあおってもしょうがない気が・・・ 遺伝子の変異の仕組みからすると、業界は変革していくだけの広さを認めないと死に絶えるような気がする。 まぁ小手先の変化なんてよくある変異なので、大きく変えないとダメだねー。 ってことでガラパゴスがガラパゴスから変化するにはもっと大きくぶれないといけないですよねーって話。

0 件のコメント:

コメントを投稿