5/16/2010

Silverlightにおける各種画像のエンコード、デコード

どうもJudaです。
Silverlight をつかって画像を処理を行いたいなぁとおもっていたり、ファイルを取得して再度変換したいときに、大変なことに気がつきます。
再変換出来ないじゃん
BMPでしか保存出来ないのに、BMP読めないじゃん
意味がわかりません。Silverlightでは、基本的なポリシーとして不適切な攻撃をされる可能性を最小化し、それぞれの実装者の責任に問題を置き直しています。さまざまな部分でセキュリティに重きを置いています。
でもまぁ、そのおかげでいろいろな部分で変更が効くようになっているので助かります。
とりあえず画像データのEncode,Decodeのためのオープンソースを紹介します。
とりあえずソースを読んでいますが、なかなか便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿