1/16/2010

TracかRedmineかそれが問題だ

どうもJudaです。
プロジェクト管理ツールとして、Tracを採用するか、それともRedmineを導入するのか、思案中。
CVSがMercurialとSubverisonを併用しているので、両方扱える方がいい。
また導入しやすくて、当面はローカルなサーバーとして運用できる方がいい。
この二つの条件から考えると上記の二つに絞れるのだけど、まだ別の選択肢もあるのかなぁ。と思う。
ちなみに会社のPCに試験的にTracは導入してみた。Trac Lightingではないので、導入に戸惑ったがSubversionの導入はそれなりに簡単にできた。でもHgとの連携のためのPluginの設定方法が分からなかった。とりあえず管理画面からできるという情報を入手したが、まだよくわからない。
Redmineはとりあえず調べなければ、うむうむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿