9/27/2009

Growl (for mac)

どうもJudaです。
Growlというアプリケーションのユティリティキット?みたいなものを夜フクロウを経由して知りました。「確かにこういうのがほしいんだよー」といった感じの機能でして、Focusのないアプリケーションにくる新着情報などを小さな”控えめな”Windowで表示してくれる憎い機能なのです。とりあえず主張がうるさくないし、Desktop上の滞在時間も文字列を全部確認できるぐらいの時間なのでいい感じ。
また自分でアプリケーションから呼び出しができるみたいで(当たり前)、なんらかの状態変化を通知する必要のあるアプリケーションではこの機能の利用はSmartかなぁ。まだなにも触ってないから苦労とか分からないけど、ちょっと気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿