8/16/2009

FinePix REAL 3D W1

どうもJudaです。
今回は、FinePix REAL 3D W1という商品がいいなぁと言うお話。
なにがいいのか、「ステレオ画像を手軽に取れるところ」。
今の映像業界的な流れは3-Dです、どうかんがえても。(もっとも過去にも3-Dが話題に上がったこともありましたが。)映画もディスプレイも3-Dです。そしてここにきて、3-Dカメラなるものが発売される(た)のです。
既存のシステムでは、シャッタータイミングがどうしてもずれたりするなどお手軽に3-D用のステレオ画像を取れませんでした。この問題などもろもろを制約条件をつけることによって解決したのが、FinePix REAL 3D W1でありまして。
+D media Lisestyle / http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/22/news061.html
FinePix REAL 3D W1 (ヨドバシカメラ)/ http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001138914/index.html
ただ高画質なだけのカメラになんだかなぁと思っていたJudaは、「これは、おもしろい」と思いました。ただ再生形式や表現環境が著しく制限されているので、広く頒布しようとしている方には問題があるのかもしれませんが、ローカルなサークル内では楽しめるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿